T1419の日本人メンバーは誰?グループ名の読み方をチェック!

2020年11月5日K-POPT1419,グループ名,デビュー,メンバー,日本人,読み方

「T1419」はMLDエンターテインメントより12月にデビュー予定の9人組のボーイズグループで、MOMOLANDの弟分にあたります。

この記事では「T1419」というグループ名の読み方や、日本人メンバーはどの子なのかという2つの情報を紹介していきます。

グループ名の読み方

今まで謎に包まれていたメンバーのビジュアルが解禁され大きな関心が集まっている一方、ネット上では「グループ名の読み方が分からない!」といった声も多くあります。

10月18日に公開されたDebut Trailer映像を確認すると、グループ名のヒントになりそうなものがありましたので紹介します。

こちらがT1419のDebut Trailer映像。2分~あたりからロボットのような声で「ティー ワン フォー ワン ナイン」と言っているのが確認できます。

なので読み方はそのまま「T1419」=「ティーワンフォーワンナイン」となるのではないかと思われましたが、11月16日に投稿された動画「T1419 Daily Us Ep 1.1」の冒頭で「ティーイルサイルクです!」と挨拶していましたので、こちらが正しいようです。

T=ティ
1=イル
4=サ
1=イル
9=ク

韓国語にすると「티 일사일구」=「ティーイルサイルク」となります。

韓国・アメリカ・日本同時デビューということですから、どの国の言葉で挨拶するかによって数字の読み方を英語や日本語に変えたりするかもしれませんね。

T1419の日本人メンバーは誰?

近頃のK-POPアイドルグループは日本人メンバーを入れることがとても多くなってきていますが、T1419には日本人メンバーは居るのでしょうか?

Dracula (Japanese Ver.)のMVから探る

T1419 “Dracula (Japanese Ver.)" M/V

「Dracula」という楽曲には日本語バージョンのMVがありますので、こちらから探っていきましょう。

日本語の発音に慣れていない子は「つ」が「ちゅ」になったりするので分かりやすいかと思いますが、みんな日本語が上手すぎて全員日本人なんじゃないかと思えてくるレベルの高さ。

とても聞き取りやすくて違和感のない日本語なので、1人や2人ではなくもっと沢山日本人メンバーが居そうな雰囲気です。

日本人メンバーはカイリ、キオ、レオ、ゼロの4人

韓国版wikiサイト「나무위키(ナムウィキ)」の情報によれば、9人中4人が日本人メンバーで、カイリ、キオ、レオ、ゼロがそれにあたります。

No.名前国籍ポジション
T28ゴヌ韓国ラッパー
T82ノア韓国リーダー
ラッパー
サブボーカル
T07オン韓国ラッパー
サブボーカル
T21シアン韓国メインボーカル
T48ケビン韓国メインボーカル
T24カイリ日本メインボーカル
T25キオ日本ラッパー
サブボーカル
T33レオ日本ラッパー
T02ゼロ日本ラッパー
サブボーカル
参照:https://namu.wiki/w/T1419
T1419の日本人メンバー
出典:https://www.facebook.com/mldenter

こちらの4人が日本人メンバーだと言われている子達。

強めのパーマヘアが可愛いキオ君、ピンクや水色などのカラフルなヘアカラーがオシャレなレオ君、オレンジ色のカラーと王子様のような甘いビジュアルが特徴のカイリ君、金髪ヘアと男らしい見た目が特徴のゼロ君です。

カイリ君、レオ君は日本人っぽい顔をしているのでなんとなく予想がつきましたが、ゼロ君はちょっと意外でした。

日本人メンバーの本名は、以下の通り。

  • レオ=早瀬怜央(はやせ れお)
  • ゼロ=名須川将太(なすかわ しょうた)
  • カイリ=今井魁里(いまい かいり)
  • キオ=不明

バリバリ日本人名ですね(当たり前)。

筆者は個人的にパーマヘアのキオくんが可愛くて好きです。声も高くて凄く可愛いので「Dracula」の日本語バージョンのMVで是非キオ君に注目してみてくださいね!

日本人メンバーの知り合いによるSNS投稿も

メンバーに関する詳しい情報はまだまだ謎に包まれていますが、TwitterなどのSNSにはメンバーと近しい関係だった人の投稿がちらほら出てきています。

特にZERO君に関する投稿が多いという印象。自分の知り合いがいつの間にか韓国でアイドルデビューすることが決まってたなんて、きっとすごく驚きましたよね!

今まで派手なメイクで隠されていたビジュアルも公開になったので、これからもっと沢山知り合いが出てきそうです。